MENU

柏の歯科(歯医者)英デンタルクリニック,一般歯科(虫歯・歯周病治療等)や在宅訪問歯科治療を行なっています。

お知らせ

訪問歯科診療

柏市地域医療連帯センターにて行われた、訪問歯科診療の研修会に参加して参りました。

○訪問歯科診療で行われている現状と基礎知識を確認いたしました。
○実践を踏まえた相互実習では、スポンジブラシによる清掃・痂疲付着体験と除去を行いました。
○大学病院内で行われている口腔ケアと、多職種と歯科の連帯について、症例発表とスライドなどで学ぶ事ができました。

研修会に参加して、訪問歯科衛生士としての役割(誤嚥性肺炎の予防及び食べる事を支援していくこと)を強く認識する事が出来ました。
今後も様々な研修会に参加して、今後皆様との関わりの中で、活かしていけたらと思います。

医療法人社団マハロ会理事長でアンチエイジングの専門医として東京、千葉、埼玉に大規模歯科クリニックを5医院運営、法人理念は「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことをスローガンとし「歯を健康にしてアンチエイジングを手に入れる方法「歯科革命3.0」など予防に関する書籍を執筆、現在は一般社団法人日中友好予防歯科協会理事長として中国での予防歯科の普及にも尽力している。

医院診療情報

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

休診

水・日・祝

© HIDE DENTAL CLINIC All rights reserved.

電話はこちら

インターネット予約