予防歯科で社会貢献してくださる歯科衛生士さんを募集しています。

以前、治療が主だった時代の歯科医院では歯科衛生士さんは歯科助手さんと同じような役割でチェアサイドでバキュームをしたりと診療補助が主な仕事でした。しかし世の中が変わって医療が治療から予防へとシフトしてきた中で歯科衛生士さんの役割りは大きく変化しむし歯や歯周病予防のスペシャリストとして予防の最前線で現在、多くの歯科衛生士さんが頑張っておられます。医療法人社団マハロ会でも随分前から予防歯科を推奨しており当会の理念である「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことを達成すべく当会所属の歯科衛生士さんは自らの社会的役割に誇りを持って楽しく仕事をしております。当院では歯科衛生士として予防業務に誇りを持って真摯に取り組んでくれる歯科衛生士さんを随時募集しております。今まで予防業務をあまりしてこなかった衛生士さんや学校を出立ての新卒衛生士さん、結婚出産でブランクのある衛生士さん、当会には個々のレベルに応じた教育プログラムがあり勉強会も随時開催しておりますので予防歯科で社会貢献したいという気概のある衛生士さんのご応募を心よりお待ちしております。