MENU

柏の歯科(歯医者)英デンタルクリニック,一般歯科(虫歯・歯周病治療等)や在宅訪問歯科治療を行なっています。

お知らせ

ロッテがゴルフにおいて噛むこととパフォーマンスの関係性について発信しました。

ロッテはスポーツにおける噛むことの価値を発信する「噛むスポプロジェクト」のなかでプロゴルファーの中嶋常幸さんが主催するトミーアカデミーで、ガムを噛むこととゴルフに関しての次のようなエピソードを披露しました。全文を以下に紹介いたします。

「噛むことによって集中力が増し、悪い緊張ではなくよい緊張に変わっていくことを試合で体感しています。首回りの筋肉が楽になり、脳全体への刺激、筋肉全体への良い知らせが入ってくるため緊張する試合にとって、ガムは最大の武器になります。ガム無しでは試合に臨めないです」と必要性を熱弁しました。
また「唾液が出て、口の中が潤うため、水分をとりすぎなくてすむので良いです」とたくさんのメリットを語り「噛むこと」の重要性を話しました。
さらに「メンタルスポーツとも言われるゴルフにおいて、集中力や判断力を司る脳の活性化に貢献するため、とても大切です。重心が安定し頭がブレにくくなりスイング軸の形成が重要なショットにおいても、大いに効果が期待できます」と語っています。また「噛むこと」が運動能力だけでなく怪我の防止によい効果があることも述べられています。
(出典 ヤフーニュース)

医療法人社団マハロ会理事長でアンチエイジングの専門医として東京、千葉、埼玉に大規模歯科クリニックを5医院運営、法人理念は「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことをスローガンとし「歯を健康にしてアンチエイジングを手に入れる方法「歯科革命3.0」など予防に関する書籍を執筆、現在は一般社団法人日中友好予防歯科協会理事長として中国での予防歯科の普及にも尽力している。

医院診療情報

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

休診

水・日・祝

© HIDE DENTAL CLINIC All rights reserved.

電話はこちら

インターネット予約