MENU

柏の歯科(歯医者)英デンタルクリニック,一般歯科(虫歯・歯周病治療等)や在宅訪問歯科治療を行なっています。

お知らせ

夏休み中に是非、歯科医院を受診しましょう🌻。

春に学校で実施されたお子さんの学校歯科検診の結果は、ご覧になりましたか❓

結果が「異常なし」で安心だった人もいたりチェック項目で「いくつか異常あり」でチェックがついて。💦歯医者に行かなきゃと思って受診した人、これから受診される人もいると思います。

特に結果が「異常なし」だと安心されると思いますが「異常なし」だからと言って「来年まで歯科医院に行かなくてよい」と言う事では、ありません。

学校検診では、スクリーニング(ふるいわけ)によって目でわかる範囲で問題を見つけ出し歯科医院の受診を薦めます。

一方、歯科医院での受診では、治療や予防処置、見えない所にある虫歯や、次に生えてくる永久歯があるかどうか❓などもレントゲンで精密に検査します。

その為、学校歯科検診で「異常なし」でも歯科医院では、虫歯や歯肉炎などが見つかる事もあるので「予防」や「早期発見」の為には、歯科医院での定期的な検査が必要です。

歯科医院では、歯科医師、歯科衛生士がお口の中をみて、その人に合った予防や治療方針をして行きます。

歯ブラシ指導、歯のクリーニング、PMTC、フッ素塗布、シーラント、食事指導、おやつ指導など、当院では、行っております。

是非この夏休みに歯科医院を受診し、お口の中を綺麗にして新学期に備えましょう。

医療法人社団マハロ会理事長でアンチエイジングの専門医として東京、千葉、埼玉に大規模歯科クリニックを5医院運営、法人理念は「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことをスローガンとし「歯を健康にしてアンチエイジングを手に入れる方法「歯科革命3.0」など予防に関する書籍を執筆、現在は一般社団法人日中友好予防歯科協会理事長として中国での予防歯科の普及にも尽力している。

医院診療情報

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

休診

水・日・祝

© HIDE DENTAL CLINIC All rights reserved.

電話はこちら

インターネット予約