MENU

柏の歯科(歯医者)英デンタルクリニック,一般歯科(虫歯・歯周病治療等)や在宅訪問歯科治療を行なっています。

お知らせ

パワーコントロールセミナー受講しました。

こんにちは🗣😊✨️。英デンタルクリニックです。
先日、株式会社Up    to   you主宰。
歯科衛生士講師の加瀬  久美子先生「パワーコントロール」のセミナーを受講しました。

歯の二大口腔疾患を占める「カリエス」「歯周病」を予防するには。
☆サリバコントロール
☆プラークコントロール
☆シュガーコントロール
☆パワーコントロール
この4つが必要で今回は、「パワーコントロール」について学びました。

⭐定期検診で来院される患者様と、長期的に関わっている為、力が及ぼす影響や変化の兆候に気付く目を持つこと👀。

⭐身体のメカニズムを知る事でトレーニング方法などアプローチをする事が出来るとお話がありました。

⭐2月に加瀬先生のセミナー「シュガーコントロール」も受講しており、その時の内容で就寝前の高血糖~夜間血糖も「パワーコントロール」の内容に関わる事なので思い出しながら、先生の話を聞きました。

加瀬先生の講義は、話の内容がとても分かりやすく😃💕先生がとても明るい方なのでポジティブな気持ちで参加できたセミナーでした。

日々の診療で、変化の兆候に気付く目を活かせるように、今後も勉強して行きたいと思います。
宜しくお願い致します。🙇‍♀️⤵️

page_07_01.png

医療法人社団マハロ会理事長でアンチエイジングの専門医として東京、千葉、埼玉に大規模歯科クリニックを5医院運営、法人理念は「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことをスローガンとし「歯を健康にしてアンチエイジングを手に入れる方法「歯科革命3.0」など予防に関する書籍を執筆、現在は一般社団法人日中友好予防歯科協会理事長として中国での予防歯科の普及にも尽力している。

医院診療情報

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

休診

水・日・祝

© HIDE DENTAL CLINIC All rights reserved.

電話はこちら

インターネット予約