夏のコロナ感染予防について

こんにちは🤗🙇‍♀️英デンタルクリニックです。

新型コロナウィルス「KP3」変異株が猛威を振って流行しています。
当院では、感染予防対策として基本的な対策

①患者様にマスク着用をお願い😷。
②手指消毒
③検温の実施
④換気の徹底
⑤感染予防として次亜塩素酸電解水(弱アルカリ電解水)グリーンアクアを仕様しています。

✨グリーンアクアは、→インフルエンザ、ノロウイルス、多種に渡るウィルスへの効果が非常に高く各ユニットへの空間除菌、待合室、にも仕様しております。人体への影響も無い為患者様に安心して頂けるように心がけております。

また、マスクをお忘れになられた方は、お気軽にお声がけ下さい。

夏の感染対策のポイント

新型コロナウイルス感染症の感染予防には、「換気」「手洗い・手指消毒」などの基本的な感染対策が有効です。
特に、高齢者や基礎疾患のある方が感染すれば重症化リスクも高まります。通院や高齢者施設を訪問する時などは、感染予防として「マスクの着用」が効果的です。
帰省等で高齢の方と会う場合、大人数で集まる場合は、感染予防を心がけ体調を整えるようにしましょう。