MENU

柏の歯科(歯医者)英デンタルクリニック,一般歯科(虫歯・歯周病治療等)や在宅訪問歯科治療を行なっています。

お知らせ

歯を残せる歯科医院を目指す!!歯科治療のゴールとは?

吹く風の中にも冬の気配が感じられます。寒くなりましたね。お風邪などひいておりませんか~?

日本臨床歯周療法集談会に参加してまいりました。
毛と歯の再製率が100%の昨今、これからドンドン新しくなっていくであろう歯科治療、近い将来に『私は入れ歯ではなく、再生をお願いします。』と言う時代がやってくるのではないか、などの話しもされていました(⌒∇⌒)

でも、やっぱり自分の歯で、しっかり噛んで、美味しく物を食べたいですよね。

その為にも‥‥毎日のプラークコントロールが大切です。
そして自分のお口の状態を知っておくことが重要ですよ♡
歯磨きに気を付けていなくても虫歯や歯周病にならない人やすごーく気を付けていても虫歯や歯周病になってしまう人、いますよね~?

お口の中の細菌の種類や細菌の量は、人それぞれ違うんですよ。
歯周病でお悩みの方は、一度自分のお口の細菌のタイプを調べてみるのも良いと思います。
 
細菌をなくすことはできませんが、細菌の量を減らしたり、細菌のタイプを変える事はできます。いつまでも自分の歯で過ごして頂く為に、又、歯を失てしまった方にもご希望に沿ったご提案やその方その方にあったアドバイスを心がけています(⌒∇⌒)
気になる事や不安な事がある時なども何でも相談して下さいね♡

医療法人社団マハロ会理事長でアンチエイジングの専門医として東京、千葉、埼玉に大規模歯科クリニックを5医院運営、法人理念は「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことをスローガンとし「歯を健康にしてアンチエイジングを手に入れる方法「歯科革命3.0」など予防に関する書籍を執筆、現在は一般社団法人日中友好予防歯科協会理事長として中国での予防歯科の普及にも尽力している。

医院診療情報

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

休診

水・日・祝

© HIDE DENTAL CLINIC All rights reserved.

電話はこちら

インターネット予約