MENU

柏の歯科(歯医者)英デンタルクリニック,一般歯科(虫歯・歯周病治療等)や在宅訪問歯科治療を行なっています。

お知らせ

プラークをしっかり除去する事が虫歯、歯周病予防の第一歩

プラークとは、歯垢の事で歯に付着している白、または黄白色の粘着性の沈着物です。歯の表面や歯と歯ぐきの境目、歯間部に付着していて爪などでこするととれる白いネバネバしたかたまりです。その正体は1gあたり600種類、1000億個以上の細菌がいると言われており非常に多くの細菌とその産生物から構成されています。それらの細菌が虫歯や歯周病を引き起こす原因になっているのです。
しかもプラークはバイオフィルムとも呼ばれていて非常に強固に歯にへばりつき除去しにくい状態になってるため、しっかりと歯ブラシ等で除去することが大切になります。しかし、よほど丁寧に歯磨きしている方でも20パーセント近い磨き残しがあると言われておりご自身での歯磨きでの除去には限界があるため定期的に歯医者さんでプロフェッショナルケアにてクリーニングする事をおすすめします。

医療法人社団マハロ会理事長でアンチエイジングの専門医として東京、千葉、埼玉に大規模歯科クリニックを5医院運営、法人理念は「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことをスローガンとし「歯を健康にしてアンチエイジングを手に入れる方法「歯科革命3.0」など予防に関する書籍を執筆、現在は一般社団法人日中友好予防歯科協会理事長として中国での予防歯科の普及にも尽力している。

医院診療情報

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

休診

水・日・祝

© HIDE DENTAL CLINIC All rights reserved.

電話はこちら

インターネット予約