MENU

柏の歯科(歯医者)英デンタルクリニック,一般歯科(虫歯・歯周病治療等)や在宅訪問歯科治療を行なっています。

お知らせ

新型コロナが5月8日に「5類」引き下げへ 、私たちの暮らしはどう変わる?

感染症法は、その重症化リスクや感染力に応じて、1類から5類までに分類されており新型コロナは現在「2類相当」となっていますが5月8日に「5類」に引き下げになることが決まりました。その結果、私たちの暮らしはどう変わるのでしょうか。
5類になると季節性インフルエンザと同じになるので入院患者の受け入れが、一般の医療機関でも可能になります。また政府や都道府県からの入院勧告や就業制限に加えて、外出自粛の要請もなくなります。
一方で、現在、公費で負担されていた入院や検査費用が自己負担になります。その結果、受診控えから感染発覚や治療が遅れてしまうケースも懸念されているのです。また、予防のためのワクチン接種についても自己負担が発生することになります。市民生活もウィズコロナになり、マスク着用は不要になると思います。しかし、高齢者を守るため病院内や高齢者施設では引き続きマスクの着用をお願いしたいと思います。

医療法人社団マハロ会理事長でアンチエイジングの専門医として東京、千葉、埼玉に大規模歯科クリニックを5医院運営、法人理念は「予防歯科を通じて国民の健康と幸福に寄与する」ことをスローガンとし「歯を健康にしてアンチエイジングを手に入れる方法「歯科革命3.0」など予防に関する書籍を執筆、現在は一般社団法人日中友好予防歯科協会理事長として中国での予防歯科の普及にも尽力している。

医院診療情報

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

休診

水・日・祝

© HIDE DENTAL CLINIC All rights reserved.

電話はこちら

インターネット予約